【運用サポート】「閲覧回数 1,000 回達成おめでとうございます!」とGoogleから・・・

【運用サポート】「閲覧回数 1,000 回達成おめでとうございます!」とGoogleから・・・

<お客様からのご要望>
特別にお客様からご依頼を頂いたわけではございませんが、Googleマップを確認したところ、
Googleマップの位置に掲載されているお写真が道路のお写真で建物が入っていませんでした。
そこで以前、ホームページで使用されている入口までのお写真に変更させていただいた経緯がございました。

 

<実施したサポート内容>
その掲載したお写真に関して、Googleから 「閲覧回数 1,000 回達成おめでとうございます!」と連絡があり、覗いてみると、
Google MAPにウェブサイト・カテゴリー・営業時間の登録がされていなかったの非常にもったいなく思い、お客様に確認の為、発信させていただきました。

お客様でも変更できる内容ですが、今回特別に代行し対応させて頂きました。
他にも別もお客様で住所変更されたお客様のGoogleマップも変更申請を代行しました。

そちらのお客様もGoogleマップでの検索結果に反映する内容なので喜んで頂きました。

 

<お客様の反応>
1000回も見られていることに、まず驚かれたご様子。ぜひお願いします!と喜んで頂きました。
店舗を持たれるお客様はGoogleマップは必須ですね。そこから、予約や来店に繋げるならウェブサイトの項目もしっかり登録しているといいですね 😀
GoogleマップなどGoogleのサービスでカレンダー追加など、まずはサポートまでご連絡ください。