【運用サポート】「新メニューが出来ました!」さて、何で伝えましょう?

【運用サポート】「新メニューが出来ました!」さて、何で伝えましょう?

<お客様からのご要望>

整体のお客様で新たにお試し価格できる新メニューの記事をトピックスに掲載してほしいと依頼がございました。

<実施したサポート内容>

しかし、トピックスに掲載すると院長に日記もトピックスに掲載されていますので、せっかくの新メニューの記事がすぐに過去記事になってしまいかねないことに気づきました。

うう、どうすれば・・・・あ!そうだ!固定記事でトップページのトップコンテンツに一番目立つ形で掲載してはどうでしょう?

早速、お客様に確認電話を入れると、やはり期間限定で見てほしいキャンペーン的な意味合いの記事であることがわかりました 😛

 

トピックスよりも目立ったテキストカラーを使い、予約の電話番号も掲載し写真も大きめに掲載できました!

「新メニュー」「キャンペーン」などブログに掲載していただくのは勿論、「ニュース」「新着記事」に掲載するのはいいのですが、

その前にその記事を以下の観点で見てみましょう。

・誰に見てほしい?

・掲載期間はどのくらい?

・目立たせる内容か?

場合によって、バナー制作が最適だったりする場合もあります。

コストを下げて掲載するのはブログや、SNSに投稿などありますが、

ある程度コストをかけてちゃんと見てもらうのも必要かもしれませんね。

 

今回はその間を行くイメージですね

<お客様の反応>

おお!掲載位置も目立って、予約の電話番号も掲載してもらってわかりやすいですと喜んでいただけました。

バナー作成や他にもリマーケティングバナーなどございますので、興味のあるお客様は一度ご相談くださいませ。