【更新サポート】動画の埋め込みはyoutubeが便利!

【更新サポート】動画の埋め込みはyoutubeが便利!

以前からお客様より「動画を掲載する事ってできますか?」とお問い合わせをいただくことがよくあります。
本日も建設業のお客様よりそのような問い合わせをいただきました。

最近だとスマートフォンで簡単に動画の撮影ができ、ホームページを閲覧してくださるエンドユーザー様にもわかりやすく案内ができるので、ぜひ活用したいところですよね?
でも、実は動画には規格がたくさんあって、閲覧する環境によって再生できたりできなかったり・・・。ホームページに掲載するのも実は簡単ではないんです。

そこで、当社のサポートではユーザー環境に囚われない「youtube」をご利用いただくことをお勧めしています。

youtubeには自社ホームページやブログなどに動画を掲載できる「埋め込み用コード」の発行機能があり、HTML等に詳しくない方でも比較的簡単に動画を埋め込むことができるんです。しかも無料!

お問い合わせいただいたお客様にご紹介させていただいたところ、さっそくyoutubeへのアップを試してみます!と仰っていただきました。
もちろんホームページへ埋め込む方法もサポートさせていただきますので、アップが終わったらご連絡くださいね♪
お待ちしております!